ぴかぴか(新しい)毎日クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログへ   にほんブログ村
 

2017年07月26日

131 〈終〉孔雀の羽が広がる瞬間8 ❀三月さくら2017❀  【三月さくらZ-1】



小説 ▼△三月 さくら待つ月
四月 しあわせの始まり△▼
白の影に。.jpg


碧斗と未来の
婚約パーティーでのインタビュー、
一挙公開!!★


 その晩、碧斗は蒔原家の自分の部屋でくつろいでいた。三和家に籍は入ったが、生活は以前と変わらず、新生活は結婚後になる予定だった。
 今日の婚約披露パーティーでの、気持ちのよい疲労が彼を包んでいた。その顔には微笑が浮かんでいた。
 未来と並んでいられたことは、照れ臭くて仕方がなかったが、やはり嬉しかった。今まで、あんなふうに一緒にいられたことがなかったから、公認されたことのが夢のようだった。
 インタビューで訊かれたひとつひとつのことも、二人で顔を見合わせながら、答えていくのはどこか快感が伴うものだった。会場の人たちが、皆自分たちを受け入れてくれている雰囲気が、有難くて、幸福だと感じた。


── お二人の馴れ初めを教えてください。
碧斗: 馴れ初めですか?
── 初めて会ったのは?
(二人は顔を見合わせた。)
碧斗: それは生まれる前からだよね。
未来: 私たちは生まれる前から家族ぐるみの付き合いをしていて、同い年ですから、母のお腹の中にいる頃からだから、初めて会った時のことは、覚えていないんです。
── 交際を始めたきっかけは?
碧斗: 彼女のお見合いパーティーに、ピンチヒッターで送られて、瓢箪(ひょうたん)から駒というか…。
未来: それで彼の実家のカフェでアルバイトをするようになって、親しくなりました。
── いつ頃ですか?
碧斗: 大学四年の夏休みでした
── お二人のお付き合いは、社内でも全く知られてなかったですよね?
碧斗: 特に社内では彼女の顔は知られてますから、苦労しました。
── どんなところが一番苦労されましたか?
碧斗: 苦労というか…。あんまり頻繁に会えなかったから、それが一番辛かったし、彼女にも寂しい思いをさせたと思います。
── 今のお気持ちは?
碧斗: …
── (顔を覗き込むようにして)いかがですか?
碧斗: 嬉しいですよ。
── 未来さんはいかがですか?
未来: 嬉しいです。
── 先程のプロフィールによると、専務は高校野球をされていたとか。ポジションは?
碧斗: エースで4番とかだったら、かっこいいんですがね…。中学ではピッチャーだったんですが、高校ではセンターで打順も6、7番、地味な選手でしたよ。チームも地方予選の準々決勝止まりで。
── 未来さんはチアガールだったとか。
未来: そうですけど、…どうしてそれを?
── ビデオレターと一緒に、メモが添えられていまして、お兄さんからの。
未来: …兄が…。志道ですか?(軽くため息をついて、諦めたように。)はい、私も彼を応援に行きました。隣の高校だったので、学校上げて連携して応援したんです。彼のプレイはなかなかでしたよ。
── 高校以来、野球はされていないんですか?
碧斗: ずいぶん長い間やってないですね。
── どうでしょう。三和の野球チームを作られたら。
碧斗: いいですねぇ。草野球くらいなら。時間が取れるかなぁ。
15

引き続き、↓次の回もご覧ください。






薄紅の。


いろんな話が飛び出す
インタビューの続きから★


── 他にも提案があるんですよ。社員食堂にもおられましたね。得意なメニューがあるとか。
碧斗: 実家のカフェで出しているメニューは全部作れますよ。
── オムライスとか
碧斗: はい。コーヒーも得意ですよ。カプチーノなんかも。機会があればいれましょうか。
── いいですねぇ。専務のメニューとして加えて限定販売とかしたらいいですね。専務の入れるコーヒー、飲んでみたいですね。
(会場からも賛同の声があがる。)
── 未来さんのご兄弟のCMも好調ですね。あの、例の動画ですが、撮影していることはお二人は知らなかったんですか?
未来: 知らなかったですよ。
碧斗: 隠し撮りです。役者じゃあるまいし、知っててできないですよ。名誉毀損ものです(笑)。
── 未来さんのご兄弟ですか、訴えるとしたら?
碧斗: ええ。いろいろ個人的にも借りがあるし、みな会長の孫ですから、訴えようがないですが(笑)。
── 志道さんと麗美さんは、今度の創立記念日にコンサートをしてくださることになっているんです。才能豊かなご兄弟ですね。皆さん、ピアノをやっているとか。
未来: 私は小学校で止めてしまいました。才能はないようです。
── 先程の歌もお上手でしたよ。女優さんのお誘いがあるとか。
未来: あったとしてもお断りします。私には三和のCMだけで十分です。
── 二番目のお兄さんも社内では人気なんですよ。どんな方か教えて頂けませんか?
未来: 空兄と私たちは呼んでるんですが、「笑顔の達人」です。兄の指導の元で笑顔をマスターした人もいるんですよ。
── 確かに素敵な笑顔ですね。
碧斗: 彼の笑顔は作り物ではないんです。本物のスマイルのための法則があるということですが、参考になりますよ。
── 私たちも聞ける内容でしょうか。
碧斗: 彼はとても気さくな人ですから、きっといくらでも話してくれますよ。笑顔講座でもしてもらったらいいかもしれません。

 インタビューは彼らのことから未来の兄弟のことにまで発展して、キリがないくらいに和やかに進行していった。
 インタビューの中で言われていた空の「笑顔講座」は、本人が大乗り気で即座に定期的に行われるようになり、見た目の爽やかさと違うおしゃべりが、ギャップがあって面白いと言われるようになる。
 また碧斗の「専務の限定二十個オムライスの日」「専務の特製カプチーノ」は後に好評を博し、草野球チームも検討されるようになるのだが、それは空の講座と共に、まだ一連の騒動に終結が見られてから後の話だった。
16

いよいよ、明日は最終話
なのですが、また一波乱…?!
明日をお楽しみに。
引き続き、↓次の回もご覧ください。







2009.09.05 浜離宮 花畑


今日は、最終話!
そして、ひと波乱…★


 婚約発表の晩、碧斗はアメリカに戻っていた志道に国際電話を掛けた。
「志道兄、よくもあんな風に俺たちをさらし者にしてくれたよね。志道兄と違って、人目が気になるんだ、普通は」
「僕たちが見て、とても感動したので、あれを見た人は二人の味方になると確信したんですよ。もう、碧斗を悪く言う人はいないでしょう」
「もうとにかく、疲労困ぱいなんだ。みんなに注目されるのは慣れてないから」
「五年前に、あなたが僕たち兄弟姉妹を人目にさらしたんだから、そのお返しです」
「冗談きついよ。社員の前だけで勘弁してよ。ネットには流さないでくれよ」
「僕は日本にいないし、初樹に任せてるんですが」
「初樹にも念を押したんだけど、志道兄が責任者だって言ってたよ」
「そうですか?僕は関知出来ないんだけどなぁ。でも、堂々と未来と並んでいられるようになってよかったですね」
「まぁ、そうだけど」
「碧斗は声がいいですよね。それに、未来と並んでいるのを見ても、風格があるというか」
「何か見てるの?」
「ネットで流れてますよ」
「!!」
「海外の支社にも中継してたんでしょう。そこから漏れたんじゃないですか?一応、今からでも止めますか?」
「当然だよ!!一体何が流れてるの?!」碧斗は動揺して言った。
 一方、志道は落ち着いて言った。「今日の婚約披露での場面でしょう。会長やあなたのスピーチと、未来と歌を歌っていたり。未来は音痴というイメージが付いてしまってますが、結構うまいですよね。あなたの声もよく通るし。それから、僕たちが送ったVTRは丸ごと入ってますね」
「ていうことは…?」
「あなたと未来の、愛の会話とラブシーンの」
「なんていうことだよ」碧斗は目に手を当てた。
「参考までにそちらに送っておきますよ」
 ネットで流れた映像は、すぐにストップしたものの、少しでも流れた以上、もう、どうしようもなかった。
 ただ、当人たちが気にするほど、幸せな恋人たちの様子は、人から奇異に映るものでもなく、単に微笑ましく受け止められた。中には三和産業のイメージアップのためのものだろうという冷めた意見もあったが、二人に敵対するものにまではならなかった。

 碧斗が未来と家庭を持つ時には、亡くなった未来の曾祖父母の屋敷を改装して住んだらいいと言われていた。そこは未来の母、陽子が生まれ育った家──会長の孝司の家──と、同じ敷地の中にあった。
 父、治郎が陽子を訪ねて三和家に出入りしていた頃、よく散歩した庭は、今でもよく手入れされて、気持ちの良い場所になっている。曾祖父母の屋敷は、その広い庭を共有して立っていた。
 若い二人が庭を散歩する姿を、孝司は妻と共に庭に面したリビングから見ていた。
 願いを成就したのは、実は彼だったから、その顔に満足げな笑みがあるのは不思議なことではなかった。賢い男だったので、喜びを大げさに表すことはなかったが。
 秋はこれから深まろうとしていた。庭の木も、この後一気に色づいてくるのだろう。
 二人は、その庭を越えて、曾祖父母の屋敷の向こう側にまでやって来た。
 思いがけずそこには秋桜(コスモス)の群れがあった。穏やかな日差しは、風にそよぐ花たちと、そして二人にも、平等に降り注ぐように照らしていた。


「九月、孔雀の羽が広がる瞬間」完

これで2部にまたがった
碧斗と未来の物語もおしまいとなります。
次に碧斗と未来が登場するのは
ずっと後、若い頃の話を、
未来が姪っ子に語る場面となります。
碧斗は、社長夫人となった未来の話の中だけの登場ですが。
この連載は、引き続き第2章に入ります。

登場人物の確認は
家系図をどうぞ。 
三和家の家系図も参考にどうぞ
  「三月さくら」シリーズ前後のお話は こちらから。




よい一日 よい夢を

クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村
写真は:白の影に
薄紅の。
by (C)芥川千景さん
浜離宮 花畑
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
物心ついた時には、何かを読んでいました。物語は小学生、詩作は中学生から始めるも、世界平和と結婚の夢の前に、一物書きになる夢は横に置いて、気づけば元文学少女に過ぎない、おばさんになっていました。子の乳離れを期に、書き溜めた小説を編集し始め、その後ブログをはじめました。
ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。

見えない世界、霊界、神様について、人生については、もう一つのブログをどうぞ。
夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
こちらから→幽霊っているんでしょうか


2017年07月25日

130 孔雀の羽が広がる瞬間7 ❀三月さくら2017❀  【三月さくらZ-1】



小説 ▼△三月 さくら待つ月
四月 しあわせの始まり△▼
2010.10.03 追分市民の森 コスモス.jpg


碧斗と未来が壇上に。
お待たせしました
さぁ、婚約発表の瞬間です★


「では未来こちらに…」会長、三和孝司がいよいよ未来の名を呼んだ。そして、司会者にマイクを返した。未来はゆっくり壇上に上がった。
 先程から、婚約者らしき人の姿もなく、その件に関しては何も知らされていないので内心気にしていた司会者は、未来が渡した紙を開いて、一目見て一瞬明らかに驚いたのだろう、間を置いてから、また口を開いた
 ゆっくりと碧斗の名前が呼ばれた。
 ざわめきの後、大きな拍手が起こった。
 未来が用意した碧斗の経歴紹介が読み上げられ、また孝司がマイクを持った。
「この二人を皆さんは祝福してくださいますか?」
 再び大きな拍手が起こった。
「元々、二人が今日このように、是非社員の前で婚約を発表したいと、この日の計画を立てていたのです。当然、彼の三和家への養子縁組も、この席で同時に発表するつもりだったのに、順番が狂ったところが、今回の騒動に繋がったというわけです。この二人が対立関係にあったのでなく、これが真相です。これから協力して三和を盛り立てていってくれることでしょう。私は大いに期待している。皆さんも期待してやってください。
 そもそも、碧斗君は私が惚れ込んで強引に我が社に引き入れたのですが、この五年余り、もう六年近くの間、先程の紹介では言い尽くせなかったが、彼を鍛えに鍛えてきました。苦労も多かったと思います。今日このように全社員の前で、彼と孫娘を並んで紹介出来るのは、本当に喜びです。
 全国の支社に彼を平として派遣したのは、私の代身となってもらうためでした。彼にそれを伝えたのではなかったのですが、実に素晴らしくその使命を果たしてくれました。…云々」
 話の途中から、碧斗の目は潤み始めていた。会長の口から、自分のことを評価する言葉を聞くことになるとは、予想もしていなかったのだ。
 続いて社長が祝辞を述べ、未来は一言感謝の思いを述べただけだった。
 そして、碧斗が促されて中央に立った。
「これが、逆玉で婚約した男です」碧斗は言った。目は潤んでいたが、先程のような緊張はなくなり、心が解き放たれたようだった。
「温かい拍手を受けて、なんか本当にいいのかなと、まだ信じられないような気持ちです。この日を皆さんと共に迎えられてとても嬉しいです。感無量です。本当にありがとうございます。
 でも皆さん、逆玉というのは簡単には得られませんね。私は今日会長の口から、初めて私自身を肯定してくれる言葉を聞きました。
 会長も、私を鍛えに鍛えたとおっしゃっていましたが、そんな生半可なものではありませんでした。あれは、しごき≠ニいうべきか、捉えようによってはいじめ∴ネ外の何ものでもありませんでした。まさに、生きてこの場に立てた、という感じです」そう言いながら、彼はにっこり笑った。
13

逆玉というのは簡単ではありません。
きっと、「玉の輿」というのは
それほど座り心地はよくないものなのかも…。
引き続き、↓次の回もご覧ください。






いやぁ〜ん。


碧斗と未来の婚約が
公となりました。
さて、思い掛けないサプライズが…★


「私は運動部出身ですし、根が楽天的というか、ひょうひょうとしているとも、よく言われるのですが、会長のことを尊敬していますし、私のことを信頼してくれているんだなぁと思い込むようにして、与えられた環境で、なんとかやってきました…」
 碧斗の挨拶は、さわやかな好印象を会場の人々に残したようだった。いつの間にか、全員を自分たちの味方に付けていた。

 乾杯の後は、パーティーがいよいよ始まったが、碧斗と未来は飲食を楽しむ余裕はなかった。会場を軽く一巡しただけで、すぐに壇上に引き戻され、インタビューを受けたり、歌を歌わされたり…。
 立てられた司会者は、こういう場で盛り上げるのを得意としているようで、会長が降りた舞台で、先程までの緊張が解かれ、水を得た魚のように活き活きと本領を発揮していた。
 そして、会場の前半分が暗くなり、舞台にはいきなり大スクリーンが現われ、そこにインターネットで流していた二人の会話のシーンが映し出された。碧斗の台詞の部分が字幕になっているものだ。
 司会者が、碧斗に尋ねた。
「あの噂のお相手は、専務だということになりますね?」
 照れたように碧斗は言った。「そうですよ。こういうの今流さないで下さいよ。打ち合わせにないですよ」
「今日のことは、打ち合わせにないことばかりですよ。司会者の私にとっても。
 本当に字幕通りのことを言われたんですか?」
「はい、そうですよ」碧斗は更に照れながら言った。
 司会者は、急に大きな声で言った。「では、確認してみましょうか。さぁ、VTRどうぞ」
 CMになったフィルムとは、別アングルで碧斗の姿が映し出され、彼の声が言った。
「愛してるよ」
 会場が一斉に沸いた。
 碧斗と未来は隠れる所もなく、プロジェクターのため会場がほの暗くなっているのは、まだ救われる思いだった。
 スクリーンには碧斗が未来を抱き締めるシーンが映し出されていた。
「一体、何台のカメラで撮ったんだ?」と、碧斗が呟いた。
 さて、画面はそのまま未来の兄姉たちが入って来て、一人ずつ、メッセージを語った。
 そして、三人がそろって言った。「碧斗、未来。婚約おめでとう」
 バックに流れる曲は、“星の家”ファミリーなら誰でも知っている、治郎作曲の「告白」という曲だった。その曲の終わりと共に、映像は終わっていた。
 会場が明るくなり、司会者が再びマイクを取った。「これは、丹野家の未来さんのご兄弟からの、お二人と、三和産業の皆さんへのプレゼントです、ということです。丹野志道さん、空さん、麗美さん、ありがとうございました。そして、新専務になられた碧斗さん、そして未来さん、仲睦まじいお姿をありがとうございました。ご馳走さま。
 この映像は、私たち三和に関わる者の大きな力になりました。そして、私たちは、心からお二人を祝福したいと思います」
14

碧斗、未来、おめでとうございます
ひやかされるのも、幸せなこと。
こういう機会は
いつもあるわけではありません。
登場人物の確認は
家系図をどうぞ。 
三和家の家系図も参考にどうぞ
  「三月さくら」シリーズ前後のお話は こちらから。



よい一日 よい夢を

クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村
写真は:ひでわくさん
芥川千景さん
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
物心ついた時には、何かを読んでいました。物語は小学生、詩作は中学生から始めるも、世界平和と結婚の夢の前に、一物書きになる夢は横に置いて、気づけば元文学少女に過ぎない、おばさんになっていました。子の乳離れを期に、書き溜めた小説を編集し始め、その後ブログをはじめました。
ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。

見えない世界、霊界、神様について、人生については、もう一つのブログをどうぞ。
夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
こちらから→幽霊っているんでしょうか


2017年07月24日

129 孔雀の羽が広がる瞬間6 ❀三月さくら2017❀  【三月さくらZ-1】



小説 ▼△三月 さくら待つ月
四月 しあわせの始まり△▼
2010.10.18 追分市民の森 コスモス.jpg


未来の涙には
めっきり弱いのが
碧斗です。
撮影中ですよ!★


 碧斗には想定外の未来の反応で、彼は今撮影の途中だということも、どこかに飛んでしまった。
 プロポーズで未来が泣き出した時も、人目がなければそうしてあげたかった。カメラの位置と方向ももう全然頭になかった。
 彼は未来を立たせると、固く抱きしめた。
「君が心配することないさ。大丈夫だよ。いろいろ波風があるのも覚悟してるさ。大丈夫。たとえこれ以上何か言われても、俺たちが結婚するのは変わらないよ」夢中で言っていた。
 部屋に兄姉たちが入って来た。
 碧斗は我に返り、『しまった』という顔をした。
「そこ出た所にロビーがあるわ。コーヒーでも飲んできたら」と、麗美が未来と碧斗に言った。
 二人が部屋を出ると、さっき未来が座っていたソファーに兄姉が順番に座っては、カメラ目線で一言ずつ述べていった。
「愛し合っている二人を邪魔することはできないですよね。僕も彼らの味方です」
「妹が辛い目に合うのは見たくない。きっと皆もわかってくれる。祝福してくれるよ」
「私は夫や子供たちを愛しているし、とっても幸せなの。それは両親のお陰だと思ってる。未来もパパとママのように仲のいい夫婦になれると信じてる。応援してるわ」
 全てそれは、未来への応援メッセージだった。


 撮影されたフィルムは数種類のCMとなって、早くも翌日にはテレビに流された。
 それはつまり、CMを通して、未来の結婚話を発表した形になった。そしてその相手が誰かは分からないだけに、三和の跡継ぎについては更に憶測が高まる一方だった。
 またCMに使われたフィルムは、数分間の動画となってホームページでも公開された。
 碧斗が流さないでくれと懇願したにも関わらず、二人が抱き合ったシーンも流された。カメラの位置は未来の座った位置だったので胴体しか映っていなかったし、その姿も誰かは確認できないものだった。また碧斗の声はオフにされ言葉が字幕で出ただけだったが。
 そして、未来の兄姉たちがインタビューを受けた内容が、まもなくK出版の雑誌に掲載された。インタビューの中で、未来が近く婚約を発表する予定だということも明らかにした。
 未来の結婚を邪魔立て出来ない空気が、社内外に流れていた。
 後継者候補として、未来と対立していると誤解を受けていたため、会社内での碧斗の立場は今の所すごく微妙であり、専務への抜擢(ばってき)を疑問視する声まで上がっていた。


 いよいよ、婚約発表の日がやって来た。CMが流れてから、長い一週間だった。
 マスコミへの発表に先立って、外部をシャットアウトして、社内での婚約発表パーティーが行われた。全国の各部署から、抽選等で選ばれた社員たちだった。
11

婚約発表ですか。
いよいよ未来と碧斗の関係が、
白日の下に…!
引き続き、↓次の回もご覧ください。






2009.09.23 和泉川 コスモス.jpg


始まった婚約発表、
みんなに明かす時が
近づいています★


 まだ婚約の当人たちは登壇していなかった。会場にいる社員たちは、噂の渦中にある婚約のカップルを見られると、心待ちにしていた。
 立てられた司会者はいたが、会長が仕切っている感じで進行されていった。壇上には会長が座る席の他に、まだ空席のままの二つの椅子が用意されていた。碧斗は壇の下、養父となった社長の傍らにいた。未来は、あえて少し離れて反対側の司会者のすぐ下辺りに立っていた。
 まず、会長が出て、挨拶した。
「皆さんの中にも、三和の後継者問題を心配される方も多いでしょう。今月付けで取締役会で専務になった碧斗君に関して、社長の養子としたのはまだ伏せてあったにも関わらず、漏れてしまい、どうした経緯でそうなったか、説明する場もなかったので、いろいろな憶測を生んだのも確かでしょう。この場を通して皆さんに彼を紹介したいと思う。
 誤解のないようにまず言っておくと、彼が三和家の養子となったのは事実のことで、これは社長だけでなく、私の願いがあって実現したものです。
 彼は、五年前の新卒での入社以来、特別な研修を受けて、唯一残った優秀な社員だ。新卒の研修だとは現場には伝えられずに派遣され、どこの部署でも一から鍛え上げられ、信望を得ていった。
 それは、彼の人柄と、三和産業への愛情ゆえだ。まだ若く経験も実績も足りないが、皆さんが将来の後継者に育ててくださると期待しています。
 では、三和碧斗君、前へ」
 司会者が碧斗の名前をもう一度呼び、彼は壇上に登り、促されるままにマイクに向かって挨拶をした。
「ご紹介に預かりました、三和碧斗です。旧姓は蒔原と言いまして、全国の様々な部署でお世話になりましたので、今日この会場の中にも、懐かしい顔を幾つも拝見できて、とても嬉しいです。
 トラックの運送から始まり、全国各営業所を回り、行かなかった所がないくらい、ゲリラ的にあちこちに侵入させて頂いて、本社でも守衛に社員食堂、総務の庶務課等、三年間は現場で多くの体験をさせて頂きました。
 その後は海外勤務で、この春から本社企画部長をさせて頂いたのも私自身驚きだったのですが、今回は一足飛びに重役となてしまい、皆さんが私を見る目も一変しました。何分若輩者ですので、会長が言われましたように、更に厳しく皆さんに育てて頂ければと思っています。どうぞよろしくお願いします」
 緊張しながらも挨拶を終え、壇を降りようとする碧斗を制し、会長は司会者の持っていたマイクを奪い、また話し始めた。
「さて、養子を立てて後継者とするのはいいが、今日皆さんは、孫娘の未来の婚約の方に関心を寄せているだろうと思います。
 以前から、未来を後継者にと囁かれていたし、私もそのために未来に相応しい縁談を探したこともある。ここに、新たに後継者候補を立てるのは、後継者を巡って会社が割れるのではないかと心配してくださっている方もおられます。今ここで、未来の婚約者を正式に発表し、その問題についても、はっきりさせたいと思います」
12

婚約の発表は、
ようやくこれからですね。
引き伸ばしてすみません。
登場人物の確認は
家系図をどうぞ。 
三和家の家系図も参考にどうぞ
  「三月さくら」シリーズ前後のお話は こちらから。




よい一日 よい夢を

クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村
写真は:ひでわくさん
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います




プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
物心ついた時には、何かを読んでいました。物語は小学生、詩作は中学生から始めるも、世界平和と結婚の夢の前に、一物書きになる夢は横に置いて、気づけば元文学少女に過ぎない、おばさんになっていました。子の乳離れを期に、書き溜めた小説を編集し始め、その後ブログをはじめました。
ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。

見えない世界、霊界、神様について、人生については、もう一つのブログをどうぞ。
夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
こちらから→幽霊っているんでしょうか