ぴかぴか(新しい)毎日クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログへ   にほんブログ村
 

2017年05月14日

(詩) 五月生まれのあなたへ♪  2017


五月という美しい月に
生まれたということは、
五月の輝きと潤いを 
そして爽やかさを
もって、生まれたということでしょうか。
今日は短い詩を紹介します。
以前、大切な人に捧げた詩です★

2011.05.13 追分市民の森 コゲラの居る風景



「 五月生まれのあなたへ 」 



若葉が最も鮮やかに萌え出でる 
五月に生まれた人は 
緑の生命力を持っている 
暑すぎない 陽射しのような  
温かい心を 
周囲に降り注ぐ  

五月は飾らない 
五月は気取らない  

五月は… 

五月は 
雨をもらって 木々が色づくように 
五月は涙を笑顔に変える月




身近な人の中に
五月生まれの人はいますか?

結婚前
私が この詩を捧げた相手は
今も私の横にいるその人です。
結婚して違う面も見えてきましたが
やはりこの詩に表現したようなもの
そんな世界も持ち合わせているようです。
飾らない、気取らないという部分は
その通りですが、
五月の美しさとか
輝き✨ 潤い💧
爽やかさ(!)…を
もっている人かどうかは
ご想像にお任せします(笑)




よいい一日 よい夢を

クリックありがとうございます
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
写真は:コゲラの居る風景
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います




トップ記事には、常に
季節の詩などをもってきています
小説の連載は、次の記事より
お楽しみください 
下は小説の目次一覧です

  

 [THE PAST POST]
▼△時の追いかけっこ△▼

こちら からどうぞ



京都と関東のとある海沿いの町を舞台にした物語
 雪洗YOU禅物語 
 ↑ こちらから


シャボン玉飛んだ
映り込みの家庭
(いえ)

目次は こちら


小説 ▼△あの人は
広い傘をもっている△▼

ここをクリック


忘れられた零地点(ゼロポイント)
こちらからどうぞ


「ひのくに物語」全59話完結!




プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
物心ついた時には、何かを読んでいました。物語は小学生、詩作は中学生から始めるも、世界平和と結婚の夢の前に、一物書きになる夢は横に置いて、気づけば元文学少女に過ぎない、おばさんになっていました。子の乳離れを期に、書き溜めた小説を編集し始め、その後ブログをはじめました。
ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。

見えない世界、霊界、神様について、人生については、もう一つのブログをどうぞ。
夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
こちらから→幽霊っているんでしょうか

「季節の詩 愛の詩2017」一覧

【関連する記事】
posted by kuri-ma at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★季節の詩 愛の詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック