ぴかぴか(新しい)毎日クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログへ   にほんブログ村
 

2017年03月27日

(詩) 生まれた時から愛がすき♡  ★2017★


ひとにとって
いちばん大切なのが「愛」
愛が命を、家族を、故郷を、そして時間を
優しく包み、限りのあるものを
エンドレスに 完全なものに変えていきます★

白ネムの花


「 生まれた時から愛がすき 」



わたしたちが生まれた理由(わけ)、それは愛
わたしたちが生きる意味、それは愛

わたしたちが貴い理由(わけ)、それは生命(いのち)
わたしたちが感じる意味、それは生命(いのち)

お祖父ちゃんが走り回ったこの山々
お祖母ちゃんが見つめていたあの海原

お父さんが大切にしていたその夢
お母さんが歌ってくれた希望の詩(うた)

生まれた時から愛がすき
愛するために生まれてきた

四季が美しいのはなぜ? それはきっと
風が芳しいのはなぜ? それは私が
雲が流れるのはなぜ? それはあなたを
夕陽が目に染むのはなぜ? ・・・・(愛しているから)




わたしたちが帰りたい理由(わけ)、それは故郷(ふるさと)
わたしたちが祈る意味、それは故郷(ふるさと)

わたしたちが美しい理由(わけ)、それは家族
わたしたちが笑う意味、それは家族

先祖たちが眠っているあの大地
私たちが歩いているこの道

友人たちと語り合った懐かしい思い出
子どもたちが手を取り合う まぶしい未来

生まれた時から愛がすき
愛するために生まれてきた

春が優しいのはなぜ? それはきっと
夏が激しいのはなぜ? それはあなたが
秋が懐かしいのはなぜ? それは私を
冬が厳しいのはなぜ? ・・・・(愛しているから)




わたしたちが生まれた理由(わけ)、それは愛
わたしたちが生きる意味、それは愛

生まれた時から愛がすき
愛するために生まれてきた
愛するために生まれてきた




愛、家族、故郷というテーマで
昨年作った詩です。
「愛 〜わたしたちが生まれた理由(わけ)〜」
というタイトルをつけていたのですが、
「生まれた時から愛がすき」
結局このタイトルとしました。
どうぞ愛してくださったら、嬉しいです。



よい一日 よい夢を

クリックありがとうございます
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
写真は:白ネムの花
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

「季節の詩 愛の詩」一覧


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★季節の詩 愛の詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック