ぴかぴか(新しい)毎日クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログへ   にほんブログ村
 

2013年11月17日

(詩)初雪 〜愛の魔法が解けるまで〜 ☆NEW

早くも初雪が見られた
地域もあったとか。
いよいよ冬支度ですね。
暖かいコートとマフラー、
暖房器具…、
そして何よりも、温かい愛情があれば★

雪の結晶〜見守って〜



「 初 雪 」 
〜愛の魔法が解けるまで〜 




淡い初雪が消えるまで 
愛の魔法が解けるまで 

初雪はうっすらと地を覆って 
私の心にベールをかける 
君はうっすらと微笑を浮かべて 
ほのかに熱くほてった頬を押さえた 

初雪はきらきらと空気を浄め 
この地に魔法を掛ける 
君の黒髪に掛かる純白が美しい 
その雪の結晶をずっと見つめていた 

白さは清らかさの印 
厳しい冬の訪れとともに 
やってくる幸せの予感 

初雪はふわふわと時空を飛んで 
私の心は子どもに戻る 
君の笑顔と声の色は 胸に留めて 
二人雪に はしゃぎ夢中になった 

淡い初雪が消えるその前に 
愛の魔法が溶けるその前に… 

いつまでも 笑っていたい
いつまでも 愛していたい
悲しいことも あるだろうけど
辛い時でも 一緒にいたい 

初雪がひらひらと舞う風に
私の心は 震えを覚える
君の手を取り 夢を叶えよう
熱い感動の涙は 今度の雪の素になる

雪が解けても放さないよ この手を
魔法が解けても愛し続ける 君を

いつまでも 笑っていたい
いつまでも 愛していたい
悲しいことも あるだろうけど
辛い時でも 一緒にいたい 

淡い初雪は いつかは消える
愛の魔法も解ける日が来る
だけど 二人溶けて一つになって
永遠に 幸せに暮らそう


雪、特に初雪というのは、
魔法の力があるのかもしれません。
しかし、初雪が溶けるまでに、
愛を実らせないと、せっかくの
愛の魔法が解けてしまう?!
そんな、ちょっと心が急くような
しかし、大切にしたい初雪タイムです。

新作です。
一日で、できるときはできるものです。
この冬の初雪の初もの、です。



よい一日 よい夢をぴかぴか(新しい)

クリックありがとうございます

にほんブログ村
写真は:雪の結晶〜見守って〜
by (C)akemiさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


詩のカテゴリーは
「季節の詩 愛の詩」ひとつにまとめました ↓
   「季節の詩 愛の詩」一覧


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ★季節の詩 愛の詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!空☆花(ソラハナ)と申します。
ブログ村のトラコミュ「詩、ポエム」でお見かけして
お邪魔しております。

素敵な文章です。とても勉強になります。
あと、ブログの作り方も参考になります。

これからも、お邪魔させていただきますね♪
Posted by 空☆花 at 2013年11月17日 10:15
空☆花さんへ

2014年、明けましておめでとうございます。

ずいぶん前にコメントを頂いたのに、気づかなくてごめんなさい。
頑張って更新だけはしているのですが、コメント参加のほとんどないブログなので。。。
本当に、コメント頂いて、とても感激です。
同じ主婦ブロガーですね。

反応が悪いかもしれませんが、これからはもっと気をつけますので、ご訪問くださったら、嬉しいです。

空☆花さんのブログにも、お邪魔しますね^^

Posted by kuri-ma at 2014年01月07日 18:17
kuri-maさん、二度目の訪問です♪
昨日は私のブログに訪問&コメントをくださって
ありがとうございました。

当方もコメントが少な目なので
嬉しかったです☆

はい、同じ主婦ブロガーとして
これからも仲良くしてくださいねっ(●^o^●)
Posted by 空☆花 at 2014年01月08日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック