ぴかぴか(新しい)毎日クリックありがとうございます
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログへ   にほんブログ村
 

2012年12月06日

《最新版》三月さくら 目次


こちらが新しい《目次》です 2015.5.9更新
* 目次活用の手引き *

目次から、記事に入れるようにしました。
章や節の第1話に入るようになっています。
(ブログの構成は最新の記事が上にくるので、逆となります。)
公開とともに、書き加えていきます。

目次は3つの構成となっています。
《本編》
《セレクション・シリーズ》
《あとがき・まえがき》

登場人物の確認はこちら→ [三月さくら 家系図]


目 次

三月、さくら待つ月 四月、しあわせの始まり

ڿڰۣ

《 本 編 》


第T部 一生懸命な一月、逃げ出しそうな二月 全18話  
     学生街の喫茶店“星の家”を舞台にお送りする、ピュアなラブ・ストーリー。
      マスター星一に、バイトのみどりが「好きな人がいるが打ち明けられない」と相談し…

   


第U部 三月、さくら待つ月  店の看板青年(?!)治郎の登場。彼の告白シーンまで。
    前半(星一の物語) 全8話
    後半(治郎の物語〜序章〜)

            ぷろろーぐ
            こくはく     


第V部 四月、しあわせの始まり  一朗の生涯の物語

   第一章 一月、命の芽生え  一朗の愛の行方…プロポーズまで
      
     第一節 梅の化身(10話)
     第二節 四月、しあわせの始まり(10話)
     第三節 愛が根付くまで(9話)

   第二章 八月、初めて愛を知りました  一朗と葉奈の愛の軌跡…、一朗の最期まで

     第一節 夢が繋いだもの(8話)
     第二節 愛と命の代身(3話)
     第三節 夢の残り香(4話)          
     第四節 祈りの行き着く処 (2話)
    


第W部 心晴れ渡る五月  治郎に転機が!2年間にわたる初夏を中心とする物語

   第一章 プリヴィアス、始まりの初夏

  
   第二章 プロポーズ・シーズン 再びの初夏



第X部 待ちびと暮らしの達人たちへ

   第一章 海、山、街  第W部から二十数年後、成長した子供たちのお話。
                       ある初夏の休日、かつて母、葉奈が愛した畑にいた葉摘は…


     
   第二章 心の高みに咲く花  星一の娘、茜の成長を見守る峻、待ちびと暮らしとは…

     
   第三章 デジャブ  丹野家の次男、空はそれまで気ままに生きてきたが…

     
   第四章 微笑の法則  初樹の初恋は、高嶺の花の麗美ですが…。
                        また、空の身につけた“微笑みの法則”とは?
   
     

第Y部 眠り姫と眠り王子  丹野家の長男、志道が持つ秘密とは?

   第一章 志道の行く道 1 ひらめき
              志道の行く道 2 告白
              志道の行く道 3 弟、母、父との会話
              志道の行く道 4 パーティー

   第二章 月命日のプチ奇跡  初樹と空のその後の物語。

   第三章 「じゃじゃ馬ならし」プロジェクト

     第1節 「じゃじゃ馬ならし」プロジェクト   
     第二節 お気に召すまま…        
     第三節 終わりよければすべてよし?!〜「じゃじゃ馬ならし」の種明かし〜    
     第四節 真夏の夜の夢?!〜夏祭りの晩に〜

   第四章 丹波野エンゼルフィッシュ

     第一節 水族館とキス
     第二節 ニュームーンの反乱

   第五章 引き出しの秘密

     第一節 プロポーズ・シーズン再び(歴史は繰り返す)
     第二節 夢が繋いだもの2
     第三節 もしもロミオとジュリエットが死なずに結ばれたなら(関西の洗礼)

   第六章 もしも大人になったなら番外編  
              第2章に続く、初樹と麗美の物語。完結編となるか。全19話       



第Z部 涙の女王(クィーン)と笑顔の王(キング)

   第一章 九月 孔雀の羽が広がる瞬間  
               「じゃじゃ馬ならし」の夏から6年が過ぎ、碧斗と未来の環境も変わ
                     りました。二人の未来は…?


   第二章 七月、泣いてしまうのはきっと…
             さちの悲しみの理由。。。今回の涙は簡単には乾きそうにありません。
             志道がいつか見た夢の繋いだもの、その完結です


     第一節 涙の理由
         (そら)からの特別便
         志道の最期
     第二節 眠り姫の子供たち

   第三章 〜夏の忘れ形見〜さちの娘みち
           志道の娘、みちに恋した若き俳優昂輝。
           しかし彼女の守りは崩せないほど強くて…。
全21話

   第四章

ڿڰۣ

《 セレクション・シリーズ 》
本編とは別に、特別編集しました
個別のストーリーとしても
お楽しみください

ڿڰۣ 《 星一の物語 》 全26話
一生懸命な一月、逃げ出しそうな二月
三月、さくら待つ月 より

ڿڰۣ 《 治郎の物語 》 全25話
序章1 ぷろろーぐ
序章2 こくはく
プリヴィアス、始まりの初夏
プロポーズ・シーズン 再びの初夏

 
ڿڰۣ 《 空と初樹の物語 》 全57話
デジャブ 11話
微笑の法則 9話
「眠り姫と眠り王子」より 3話
月命日のプチ奇跡 14話
もしも大人になったなら番外編19話
大人になった初樹 1話

ڿڰۣ 《 碧斗&未来の物語 》 全21日
「月命日のプチ奇跡」より プレ碧斗&未来 2日(4話)
「じゃじゃ馬ならし」プロジェクト?! 2日(4話)
お気に召すまま… 5.5日
終わりよければすべてよし?!〜「じゃじゃ馬ならし」の種明かし〜 1.5日(3話)
真夏の夜の夢?!〜夏祭りの晩に〜 2日(4話)
「水族館とキス」より 1日
九月 孔雀の羽が広がる瞬間 11日


ڿڰۣ

《 あとがき・まえがき 》
「三月と四月の間に流れるもの」(小説裏話) 

私の純愛小説への思い入れ
まえがき
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)
あとがき「四月、しあわせのはじまり」
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)2
あとがき「心晴れ渡る五月」
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)3
あとがき「眠り姫と眠り王子」
私の恋愛小説と、愛情論
あとがき「眠り姫と眠り王子」2
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)4
あとがき「もしも大人になったなら」
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)5
あとがき「孔雀の羽の広がる瞬間」
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)6
あとがき「治郎の物語、序章」
三月と四月の間に流れるもの(小説裏話)7
あとがき「さちの娘みち」
《碧斗と未来の物語》あとがきに代えて
「碧斗&未来」として再UPした際のあとがき
断じてBL小説ではない! 《空と初樹の物語》あとがきとまえ振り?!
BL小説論
あとがき《空と初樹の物語》〜空(そら)論〜
「くうろん」ではなくイケメン空を作者が語りました
あとがき《空と初樹の物語》〜初樹論〜
作者が語った初樹について



☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ☸ڿڰۣ


「ひのくに物語」全59話完結!


シャボン玉飛んだ
映り込みの家庭
(いえ)

目次は こちら


小説 ▼△あの人は
広い傘をもっている△▼

ここをクリック


忘れられた零地点(ゼロポイント)
こちらからどうぞ



京都と関東のとある海沿いの町を舞台にした物語
 雪洗友禅物語 
 ↑ こちらから
(2011公開した新しい目次に入ります)


「詩」カテゴリーは
「季節の詩 愛の詩」ひとつにまとめました ↓
   「季節の詩 愛の詩」一覧
カテゴリーで、まとめてご覧になる時は こちらから

 
posted by kuri-ma at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック